<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

とある第二次領土拡大遠征凱旋

*Real*

うーむ、とても出遅れた感がありますね。
というかお久しぶりです御機嫌よう。正露丸の散葉とか言っちゃダメだよ!

さて、やっと体調もある程度落ち着いてきましたので怒涛のライブレポを。


*開始前説明

いつも思うんだけど、ナレーション下手というか噛みすぎじゃないですか。
まぁ、其れも面白いからいいんだけどもねっ。
入場時に配られた青の光は、世間で言うサイリウムとは似て非なるものです。
1回点灯させると寿命が3秒ぐらい減ります、生命エネルギーを動力とした命の光!
ちなみに、陛下の指示なく点灯すると不敬罪です。

*争いの系譜 Revo/Jimang/YUUKI/KAORI/REMI/RIKKI

もうお馴染みのイベリアから。
レンコン喫茶でもベーコン喫茶でもありません、そんな喫茶は嫌だ!
最終日には倒れた後マイクを逆に持つというドジっ子YUUKIが。
今回は皆射ちまくってたね!遅いけどやっとまとまった感じがが。
そういえば、最終日最初のライトでシャイたん居なくて焦った記憶もっ。
2日目はナレーションに深見様ご本人登場でした。

*石畳の緋き悪魔 Revo/YUUKI/KAORI/REMI/RIKKI

こちらもお馴染み、やっぱりこの繋ぎ方は神すぐる。
振り付けがやっと覚えれそうな雰囲気になりましたよ?
ラストはいけるんだけど途中がまだ研究しないと…!

*侵略する者される者 Revo/Jimang/YUUKI/KAORI/REMI/RIKKI

とりあえず、スモークたきすぎじゃないの今回はw
シャイたんの炎はスタンディングでの近さもあり熱い熱い。
というか、スタンディングだからって中央は自分の意思で所属選ぶとかっ。
私は何だか大阪の白以外全部黒でしたけどね?

スクリーントリックは、スタンディングの近さより少し離れた位置の方がいいね。
まぁ近くで見れてるから別に気にしてないけどもねっ。

*シャイたんライラMC

シャイたんの肌が白いのは、美白してるわけではなく
石の中に1000年もの間引きこもり生活をしていたからなんだそうですよ?
後ドロワーズはYokoyanの趣味って事に強引に路線変更されたり
こう見えて実はシャイたんとライラはラブラブだったり!
そして階段で裾踏まれていじめられるシャイたん。
強いちびっ子は精神年齢6歳はNGだそうです、最終日にはちっちゃいエーニャが!
争いで書いてたレンコン喫茶コントはここでやってたよっ。

なかなか見つからないので、シャイたんは強いやつを探しに裏へ。
Jake「シャイたんなんてやめて、俺の女にならないか」←振られる
手拍子で現れるIke、とじいさんとオレンジと赤と紫。
さでぃといいますさん(推定85キングダム)じいさんはじいさんで、師匠です。
今時ガングロは流行らないよといじめられるオレンジ。
ライラと同じ赤でライバル視されたり、一方小さくて眼中に入ってない紫。
以上の事から、ライラは極度のSと推測されますよっ。

みたいなやり取りの後、シャイたん音頭でシャイたんを召還…!

のはずが、現れたのはかつてRevoと呼ばれたもの、顔だけシャイたんなRevoたん。
ちなみに少し悪魔の力が使えたり、いい汗かいたらRevoに戻ったり。

そんなこんなで、メジャーデビューアルバムメドレーへ…。

*Ark YUUKI/KAORI

今回は陛下は歌わず、ちょっと残念だったかなー。
低音VerのArkも味があっていいものです。

*辿りつく詩 RIKKI

まぁ、予想通りと言えるママンの出番です。
語りがなかったのがちょっと残念かも。

*魔法使いサラバント Jimang/KAORI/REMI

語りになると急に元気になるじいさん、もといJimang。
あの格好でしゃきしゃき動かれると笑い堪えるのが大変だよ!

*雷神の系譜 Revo/Jimang/YUUKI/REMI

陛下が少年、YUUKIが少女やってたよっ。
ちかちかするライト演出がまぶしかったよすごく!

*檻の中の花 Jimang/KAORI

じいさんになったクリストフ(えー
宝石がREMIだからそっちでくると思ったけど予想外だた。

*Yield RIKKI/REMI

ここはYeahするべきかどうか物凄い迷った。
まぁ、周りの人は皆してたけどもねっ。

*恋人を射ち落とした日 Revo/YUUKI

第二次領土拡大遠征からお馴染みとなったアコースティックVerです。
初日だけショート(というか椅子すら出てなかったけど)
残り2日は領拡同じ通常の長さでした、やっと歌詞覚えたよ!
でも、カラオケだと合わないから使えないというZzz

*海の魔女 HarukaShimotuki

メドレー終わりまして、初日のサプライズ。
水の音がしたからなんだろうと思ったらまさかの霜月はるか登場っ。
第一次領拡は参加してないので初しもつきんです。

*アビスMC

前からドリンクカウンターは気になってたんだけど、第一次と同じで
Revoコーラやら鉄観音の世界やらのメニューでおかれてたっぽい。
あびすぅ〜ちょっと贅沢なビールぅ〜を生で聞けたのは感動すぐるっ。
品川のあの坂は完走出来なかったそうです。

*エルの絵本【笛吹き男とパレード】 KAORI/REMI/Jimang

この辺りから1日目以外は物凄い巻きスタートです。
まだ初めのほうなのに手を振るアクションとかが結構ハードw
というか物凄く股間の動きが気になr…げふんげふん。

*神々が愛した楽園 RIKKI/RikaFukami/Ike

ママンに楽園へと誘われます。2日目は生語り付。
始まる前のJimangの「おお、ママ…いやいや深見様ではありませんか」にうけたw

*国家練習

こちらもお馴染みの練習タイム。
最終日はなんと国民に1.2.1.2.3はい、の音頭を取らすという無茶振りw
胸に手を当てる時は人差し指を鎖骨の辺りで止めるそうです。
それ以上上げると刺さっちゃうらしいよ!

そして陛下ご登場。
初日は凱旋→買える→カエル。2日目は王冠。3日目はハロウィンでカボチャ。
フライングVローランを呼ぶも、座標軸が違うのか登場せず探すことに。
舞台裏でとあるギターとの再会を果たす…。

*天駆けるリオン Revo

そこで出会ったのはリオンというギター、森の中に刺さってたり嵌ってたり。
真の王者にしか抜けないという伝説のギター(それをうるなんてとんでもない!)
2016年〜2017年発表予定の30分という超大作天駆けるリオンショートVer

*壊れたマリオネット YUUKI/REMI

ポージングをして登場するも、リオンで遊ぶ陛下に気づかれず。
ちなみにリオンギターやら凱旋門はセレブREMIの寄付金で作られたそうです。
1キングダム=国家予算、ネパールの国家予算ぐらいもらってるらしいよっ?

*天使の彫像 Jimang/RikaFukami

2日目だけの奇跡の復活、オーギュストローラン。
代わりにこの日は黄昏の賢者はお休みです。

*黄昏の賢者 Jimang/Revo/Ike

やはり、ライブ中最高潮の盛り上がりを起こす曲。
何だかもう毎回の事なので特筆することもないかも!

*蒼と白の境界線 Revo

ここでサイリウムこと青の光の出番到来。
青い光を海に見立てました、ものすっごい綺麗だった!

*Mother YUUKI/KAORI

3日目は残念ながら聞けなかったにゃー。
やっと覚えてきましたよ、振りと歌詞っ。

*星屑の革紐 YUUKI/KAORI/AzumiInoue

最終日のサプライズ、争いMCではゲスト居ないって言ってたから油断してたっ。
群馬から飛んできて4時過ぎに会場に着いたというハードスケジュール。
Roman東京は遠征してなかったから聞けなかったけど生で見るとやっぱりいいねっ。

*緋色の風車 YUUKI/KAORI/REMI

これももう恒例ですね。
皆そろえて風車をやる素敵っぷり、腕痛いけどもねっ。
其れを忘れさせてくれるくらい盛り上がります。

*澪音の世界 AllMenber

例の如く語りで最大の見せ場を中断される可哀想なJimang。
初日は小さいケーキに願いを込めたマロンを、2日目はイースト菌で膨らんだ物に。
最終日は乾杯してないや、って事で皆に葡萄酒的な水略して葡萄水が配られ乾杯。
相変わらずここのジャンプはしんどすぎる、賢者と同じくらいのテンションで
さらにジャンプ連打が追加されるという過酷っぷりだ!

そういえばJimang、スモークで殺虫されてたりもしたね!
でもあれは…スタンディングという目線の低さからして後ろのほうは見えないよ!

*幻想楽団凱旋

終了後全メンバーがステージに集結。
初日は霜月はるか、2日目は深見梨加、最終日は井上あずみのナレーションで送り出され
ステージ端の凱旋門より、ファンの中を通ってステージに凱旋する。
ゲストに仕切りを任せるという暴挙に出る国王陛下だけども気にしないっ。
触れた触れないじゃなくて、繋がっているという気持ちを大切にしようと思います。

*真実の伝言 RIKKI

国家でのアンコール後、えいちゃんと亀様登場。
聖誕祭みたいな朝夜の予想はしてたけども、これはちょっと予想外でしたね。
スモーク+紙吹雪の雪でこの曲がきた時にはちょっと泣きそうに。

*朝と夜の物語 Revo/YUUKI/KAORI

伝言から朝夜コーラスへ、そして感動の再会…。
これはちょっとやられそうになったねっ、そしてこけるイヴェール…!
痛みの半分は陛下に伝わるそうです。喜びは2倍、悲しみは半分に。
銀色の長い髪のイヴェールは今日も葡萄酒飲ま飲まYeah。

*幻想楽団メンバー紹介

ここから初めていいのか謎ですが。
イヴェールに呼び出される、ばばんばばんばばんじまんぐです。
イヴェール&ヴィオレットオルタンスうぃむっしゅコント(?)と言っていいのかしら。
あれはなんだかじわじわくる面白さですね?うぃむっしゅー。
初日のみのSHC(SoundHorizon劇場)では箒を持って紙吹雪を掃除するメンバーが
クラスメイトという設定で、あっちゃんとえいちゃんが亀ちゃん争奪ベースボールするという
なんとも素敵設定、というかこれ多分打ち合わせなしでやってた予感が!
そして何故かキャッチャーしてたけんけんがバットとボールのダブルパンチ食らって
駆け寄ってきた亀ちゃんと実はできてましたとかそんな落ちだった気がする!
あ、Jakeは審判だったかな確か、記憶が曖昧です。
意外とJakeが喋ってたね今回は、「今掃除で忙しいんだよ」とかうけたw

さて、ここから楽器隊の紹介。
順番は、あっちゃん、けんけん、えいちゃん、亀様、コンマスJakeなんだけども
初日でJimangがJakeの紹介忘れるとかやっちゃった!
その後はIke、REMI、坂さん、ゲスト、RIKKI、KAORI、YUUKI(だったと思う)
そして最後にRevo一世陛下っ。

*即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力 Revo

剣を用いて脚への負担を最小限に。
しかし、以前飛んでなかった場面で飛んでたら変わらない気もする!
そんな私は仕切り枠で肘をがつんとやりましたけどっ。

*Yield AllMenber

初日2日目の最終演目、いつもどおりですにゃー。

*<ハジマリ>のChronicle AllMenber

最終日のみ、Yieldではなくこちらでした。
まぁ4周年新たなハジマリだしこっちのがよかったかなっ。


さて、長々と書きましたが参加された皆様お疲れ様ですよー。
ねずさんとみっふぃさんも最終日はありがとうございましたっ。

明日のJimangは参加できるのかしら…、まだ微妙ですにゃー。
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top