重力を超えし重力

*Real*

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力ッ!

こすもちゃお!
ってことで行って来ましたよ移動王国建国記念 国王陛下超聖誕祭!

って書いてて略さなかったら長いって思ったんだけどもまぁいっか。
色々書こうとは思ったけど今日の日記はレポオンリーって事にしときましょう。
前後のお話は明日の日記でということで…。

16:00~

会場の確認、パスポートの先行発売があったので並んでみる。
この時点でも意外と人多かったかなぁ、50人はいたような予感。

070621_1323~01.jpg

右がとらのあな特典装着白パスポート、左が黒パスポート。
ぶっちゃけて言うと特に大差ないですね、証印がいっぱいになった時用とか
そんな感じで購入するのがよさげ、これからも売りそうだしっ。
まぁ、8つあるのが全て埋まるのにどれくらいかかるか謎ですががが。

070621_1323~02.jpg

証印、結構手の込んだ作りでした。
押す人によって薄かったりするのがあれだけど、あと乾くの遅い!

17:00~

ぶっちゃけすることもなく人間観察、Our Chronicの人に声かけられたくらい。
とりあえず必要最低限の荷物を持って残りをロッカーに。
しかし、ホール内と外のロッカー、一回り大きさ違うのに同じ300yenとは
これはなんだか詐欺っぽいね中のロッカー!

18:00~

整列開始してたけど、かなりぐだぐだ。
途中から有志による整理が始まってきちんと並べてたかなー。
占呪さんとかなり近い番号だったっぽいっ。

18:30~

予定通り入場開始、中でブロック分けは結構大まかで1FがAB、CDのブロック
2F席もあったのかなー?Eブロックとかあったのかしら?

18:50~

待ちに待った開演、というかアナウンス開始かっ。
確保したポジション的にはステージ右より、まあ悪くない位置っ。

619Revo生誕の語りはぶっちゃけメモれる余裕とかないよあれw
他の人のレポを参考にすると良いよ!れぷれんとかれぷれんとか。

そして、諸注意の後にMCタイムに突入。
「猫好きな人に悪い人はいない」が座右の銘のJakeと
最近ちょっとパーマを当てたKen☆Kenの登場っ。

りぁっこも言ってたけどJakeはほんとにペンギンみたいな頭でしt
Ken☆Kenはパーマ当てた方がなんか可愛いね!

Happy Brithday Dear ○○の○○を陛下で統一して練習1発OKが。
きっとこれがなかったらDear Heboだったんだろうなぁ、と
あ、Revoの間違いだね!
てゆか2人が喋ってる所聞いたの初めてかもしれないw
もうちょっと漫才(?)やって欲しかったなぁ、と思いますっ。

19:00~

MCも佳境に入りメンバー登場。
この時点での登場はYUUKI KAORI Jimang@ABYYSだったかな?
亀ちゃんとかは出てきてたかよく覚えてないよっ。

そして、2F席の端っこに陛下登場。
リオン・ローランサンに乗り颯爽とステージに到着、そして天から舞い降りる
金色に輝くフライングVっ。

ふぅ、何かレポって感じで書くと疲れるから曲目リストに変えるよ!

*エルの楽園[→side:E→] Revo/YUUKI/KAORI/Ike Nelson/Jimang

1曲目にこの曲を出したのは語りで誕生日が出てくるからだと思うます。
てゆかIkeが英語で語り言うとは予想外だったw
どうやらABYSSは死ぬためだけに呼び戻されたようです。

*Ark YUUKI/KAORI

ABYSSメドレー1曲目、てゆか序盤から激しいょ!
このペースで行かれると終わる頃には死んでる予感がしましt

*Baroque Jimang/RIKKI

Jimangオンステージ、もうこれは笑うしかないw
彼の陛下への愛は歪みすぎだと思います、ママンが許してくれるけどね!

*Yield RIKKI/REMI/Jimang

RIKKIメインで語りは2人でやってました。
ここは振り付けやるべきかどうか迷った、語りがマイク弱くて残念
途中から挙動不審なJimang登場、白い筒のような物を持って踊る
そこにはまさかの「それでもJimangは幸せになりたいのです」の文字…!
てゅか叫んでもよかったんじゃと思ったけどしんどそうだw

*Sacrifice REMI//KAORI/YUUKI/RIKKI/Jimang

REMIメインだったかな?3人がコーラスで物凄い綺麗だった。
Jimangは無邪気な笑顔が愛いらしいですよ?
ラストでJimangが歌姫を悪魔扱いして歌姫強制退場っ。

*StarDust Jimang/Revo/Ike Nelson

真っ赤な衣装の陛下登場、演出上こういう展開になるのは予想してたけど
それでもこれは面白すぎるw
はしゃぎすぎなABYSS君のお体が心配です。
間奏語りはIke、歌姫がワインで陛下を誘惑して連れ去りました。
取り残されたJimang、セルフエコーで何故なのよおおぉ、ばーん。

MC挟んで、封印されていたあの台詞の曲へ…。

*エルの天秤 KAORI/REMI/Jimang

KAORIメインのREMIがさよならー、の裏の台詞だったと思われますっ。
そして封印されていた「残念だったねぇ」を聞けましたっ。
語りはどうだったかな…最後は言ってなかったけど間奏は覚えてない。

*呪われし宝石 REMI/Revo/YUUKI/KAORI

流れでREMIが残って宝石に、Ikeの銃が強力になってたw
REMIの宝石取られた時の演技はアドリブなのかちょっと変わってました。
RevoちゃんはDVDを見て研究してたらしいですよっ。

陛下MCでギターを装備、何の曲が来るか予想付かなかったよっ。

*輪廻の砂時計 RIKKI/YUUKI/Revo

すごく合っててよかったです、ラストでピコ輪廻から歴史は巡り…

*<ハジマリ>のChronicle YUUKI/KAORI

何かもぅ一連の流れに感動して誰が歌ってたかが曖昧に!
予想外のChro2ndだったけどもすごくよかったです。
なんだかYUUKI/KAORIのペアが多い気がしますね、今回は。

*黄昏の賢者 Jimang/Revo/Ike Nelson

そしてイントロだけで判ってしまう賢者へ。
てゆかJima喋るの溜めすぎて曲とか台詞とかぶってるww
多分かなりばててるんだろうなぁ、と思った、がんばりすぎだよ!
完璧に合った賢者ダンスは爽快です、てゆかこっちもしんどくなるょ!

*11文字の伝言(真実の伝言) RIKKI

アルバム通りな流れ、スモークなしの何時も通り。
ピアノソロになって陛下のMC突入、名古屋でのHiverからのメッサージュ。
そして時計の針は20:00へと向かって…。

*朝と夜の物語
Revo/YUUKI/KAORI/REMI/RIKKI/Jimang/Ike Nelson/Laurant

生まれて来る朝と 死んで行く夜の物語
嗚呼...僕達のこの歓びは 良く似た A Happy Birth Yeah!

全員合唱の朝夜に突入、振り付けやるべきか手拍子か腕で殴る動作(?)
どれをするべきか正直悩んだw
まぁ、乗りで何とかなる物だけどもね!

てゆか「さぁ、往っておいで…」で歌姫からマイク向けられるとか予想外w
咄嗟に「Oui,Monsieur」は言えないと思います陛下!
毎回ライブラストのYEAHldですらなかなか合わなかったのをお忘れですか…っ。

んで、前半しゅうりょーってここまで書いて物凄い長いことに気が付いた。
続きからにしないでそのまま書くけど怒らないでね!

で、ここでケーキ登場でした。意外と豪華w

色紙とフランスまでの渡航費用、ワインをプレゼントされる陛下。

そして空から舞い降りてくる剣。
かなり危険らしく回避を求められる国民、そして振り下ろされる剣…。

こけるYUUKI嬢。

凄まじい衝撃波を起こしたケーキ入刀でした。
そして陛下は御召し変えのため一時退場、戻ってきた陛下のお姿は…。

豪華な涎掛け、その下には…Tシャツ!?
しかも椅子に座ってる陛下プリント(公式Profileのあれ)で、ふきだしが

「平日に生まれてごめんね!」

当初の予定では赤字で物凄い浮いた感じになる予定だったとか…。
オクで買おうかちょっと悩むよね!飾って着ないだろうけどw

そして抽選で6人、陛下と一緒にケーキを食べれる事に
(これは御召し変えの間に抽選してたからちょっと前後してますっ)

RIKKIが抽選箱持ってて他の3人がそれぞれの歌口ずさみながら引きました。
REMI(葡萄酒)→YUUKI(美しきもの)→KAORI(見えざる腕)だったかなー?
で、残りの3席は6月19日生まれから2人、JimaとRIKKIが引きましたっ。
最後の1席は、運じゃなく実力で勝ち取れ!との事で歌当てクイズに突入

幻想楽団の面々、豪華にどうぞ!なのに何故かベースだけ←ここ笑う所

結局答えはわかんなかったけど緋色の花なのかな?
間違えたけど当てられた人が最後の1人に選ばれてました。

そして陛下と入れ違いに歌姫やメンバー達も衣装チェンジに。
その間だったかなー?ビデオレターが流れました。
大塚明夫さんと深見梨加の2名、Aramaryとか霜月はるかかと思ってたのにっ。

まぁ、ビデオレター撮影日はRevoちゃんは事務所から締め出されてたそうです。
用もないのにうろうろする癖(?)があるとかないとか…。

で、メンバーも戻ってきたところで楽しい会食開始。
Jimangの音頭でSound Horizon Kingdomで乾杯。
1人ずつコメント言わされるらしくて羨ましいけど当たらなくてよかったw
この辺は割愛、皆陛下愛してるしか言ってない!(えー

Kingdomのポーズで記念撮影、会報に載るらしいですよ?
退場時にも一言あって、その後握手したりしてたうらやましー。

そしてRevoちゃん、一人でも出来るんだ!と歌姫たちを下がらせる。
8年後大ブレイクするというあの問題作収録の新曲のお披露目です…。

*即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力 Revo

9th Story CD『マーベラス超宇宙』より2014年領土拡大遠征で先行披露された
「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」の超超先行披露!!1
もぅね、なんというか、超・重・力!←振り付けあるょ
来年の6th Story CD『超能力学園ミラ』も期待しまくりですが
超重力にも期待しまくって良いですか陛下っ、もう素敵過ぎるwww

何でもKen☆Kenが2バスで足攣ったり、亀ちゃんの腕がやばい事になるらしく
完璧に演奏出来るようになるまで後8年の歳月がかかるそうです。

終わった後にギターを持たされるRevoちゃん
なのにメンバー紹介に行こうとするJimang

ちょっと?って思いつつ普通に時間が押してるって説明で納得しかけたところで
腕やっちゃった亀ちゃんからあの旋律が…っ。

*澪音の世界[→side:REVO→] Revo/Jimang/というか全員集合

何時も通りの澪音の世界[→side:J→]かと思いきや、間奏に突入した所で

「8時だよ!全員集合!」

もう9時だょ!と心の中で突っ込みたいと思っていたらぽんぽん持った歌姫がw
そしてあるメロディーが、この曲は…っ、と思っているその時!

「R・E・V・O!」

何かもうここは流れに任すしかない!と思って見真似で振り付けをする。
てゆかヒデキサイジョウ氏に許可取ってないのはダメだと思うよ!
退場の時にもインストで流れてたしww
まぁ、誕生日にはやりたいことなんでもできるらしいからいいのかっ(ぇー

で、亀さまのおかげで澪音に戻り。
皆でさーんほらーぃ、って飛びながら叫んでたけど喉より足がやばい。
予想以上に引っ張りすぎじゃないかっ、腰に来たょ!

んで、メンバー紹介へ。

坂ろーらん ジャグリング失敗残念だったねぇ
あっちゃん 肺炎から不死鳥の如く生還、ダイエットにも成功☆
けんけん 陛下をステキングに命名、陛下にドラ息子に命名される。
えいちゃん えーちゃんに非ず、にゅーふぇいす。
亀ちゃん 無理矢理前に出されてた感がっ、可愛い人です。
Ike なんかDJっぽく出てきた!陛下も合わせてやってたw
こんますJake 手作りクッキーを献上、REVOとSHKの形らすぃ。写真つき!

残念ながらマイクはいませんでした。

歌姫はRIKKI→REMI→KAORI→YUUKIの順番で登場だったかなー。

この後陛下の弾き語り。
Aloneとチェリーを披露してくれました、こっちは許可大丈夫だよねっ。
途中からアカペラだったけど気にしちゃダメだだだ。

*YEAHld

締めはお馴染みYEAHld(Yieldに非ず)です。ウェーブ飛びまくり。
あぁ、でもそれは首じゃないか〜♪で首切った後がきっつかったw
あんなに息続かないょ!RIKKIだったかなぁ、物凄い響いてて凄いと思ったっ。
もうそれでのどやばくて最後のコーラスきっつーw

ラストはSound Horizon 超・重・力!で締めっ。

皆退場して、お馴染みの陛下一人MCでリオンに乗って退場だったんだけども
BGMの間に下りて来なかったのはうけたw

っとまぁ、こんな感じで大雑把に纏めてみたょ!
長い割りに割愛多いけど気にしちゃだめです、お疲れ様でしたっ。
*Real* : - : -
やまちゃん : 2008/09/19 03:34 AM
教えてください!。

SHを見に行きましたが、
歌姫6人で、客席から見て一番右にいたソプラノ?
非常に高い音域で歌っていた人の名前とか
情報おしえてください。

やまちゃん。
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top