<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とあるエルフの育成方針

*Real*

急展開過ぎる展開。
続きはwebで…?

*Mabinogi*

明日香のスキル取り考察。

>>取得予定スキル
レンジアタック1 クリティカル1 音楽知識6 紡織A(1) サンダー9 演奏系

*レンジアタック
トレーニング自体はそんな面倒な物じゃないので問題はないんだけど
必要APが人間より多いって点が問題かにゃー。
現在ランク8、ランク1までの必要APは165とかなんかおかしい。
人間キャラだと155でランク1じゃないか…っ!
勢いであげちゃったけどランク9にアントレインしようかなとか思ってます。

*クリティカルヒット
最低でもまず9ランクはとりたいかも、27だからそんな苦でもないかなー。
1まで欲しいけどとりあえずは6ぐらいが妥当なライン?

*音楽知識
本読むだけだしAP少ないからとりあえず還元のAまでは。
其処から先はサンダー取得後でもいいかなとおもうます。

*紡織
そもそもトレーニングが進みません、材料さえあればレンジよりDEXあがるの早そうです。
これも還元のAまでかなー、そもそもDになるかすら謎だけど!

*サンダー
其処にロマンはあるのだろうか。
ライトニングボルトのAPをどちらで消費するかによるかなー。
美咲は中級取らないだろうから負担させるのもありかな。

*作曲
INT上げの割には消費APが多いからどうしようかなってスキル。
演奏するなら並行してあげたほうがいいのかしら?

*楽器演奏
使用AP87でDEX+24、DEXだけ見るならレンジ上げるよりはAP効率よさげ。
この辺はぅーむって所ですね。

>>獲得AP
私の場合はどうなんだろう、短いスパンで転生しないのでー
Lv40、探検Lv25、加齢30の95ぐらい?Lvあげもうちょっとやって100とか?
転生はやめたとして80ぐらいに減るのかなー、探検25自体がだるいけど。


今週はたちになったら転生させるよてーなので取るスキル考えよう。

一応、獲得APを80と計算して…。
レンジアントレ(+18)
クリティカルA(-21)or6(-52)
音楽知識6(-12) 還元AP5
紡織A(-5) 還元AP3

-------------------------------------

サンダー9(-69) ライトニングボルト(-6)

-------------------------------------

作曲7(-33) 還元AP1
演奏1(-87)

レンジ上げない前提ならクリ知識なら普通に取れるよね。
変わりに作曲あげるのも手かにゃー、と思うんだけどどうだろう。

サンダーはまずコレクションブックが問題です、むーん。

野獣化?アレクシーナからの依頼すら未だに受けてませんよっ。
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top