<< March 2026 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リリーフ

って立場なんだけど、正直暇ぃ。

今日はステイの多いフロアにヘルプで行ってました。
後は電話番やら備品の補充やらの雑用のみ。

10月のシフト休みなしにしようかどうか考え中ー。

今のところ歯医者1回分休めればいいし、11月に向けてお金ためるべきだろうし。
でもROする時間がほぼ皆無になるしなぁ、ぅーん(-ω-)

まあ、時間あっても殆ど何もしてないけどね(´-`)
*Real* : - : -

台風前夜

ってことで、さっさと仕事終わらせよーねー。との事。
実際早く終わったけど、私たちは帰るの遅いw

私はシャンプーとかのポンプ詰め+梱包なんて地味な作業してたけど。
チェッカーもキーパーも足りててすることなさすぎたっ。

明日はキーパーさん少なそうだなぁ、忙しそ(´□`)
*Real* : - : -

やっぱ雨

何このいじめ(´-`)

まあ、気分転換にぶらつくよりは足休めつつROのがいいけどね。

とりあえず、新しい靴購入。
横幅ぴったりっぽい、縦は少し余裕あるんだけどね。
これ以上サイズ大きくしたり小さくしたりすると、入らないすぐ脱げるという。
まあ、今よりはマシになるだろうしがんばろー。

明日は早番なので、7時過ぎに出ないとなぁ。
雨だし電車かぁ、雨の日の通勤ラッシュの電車マジかんべn…
*Real* : - : -

もうやd

今日は日曜日です、稼働率ほぼ100%です。
チェッカーは足りてたので、配り忘れた冊子を12~37階にまず配達(´□`)

終わったらー、3フロア改装作業の前準備するそうなので一番近い21階へ。
キーパーさん10人とかいるのに物凄い時間かかりつつ備品とか色々撤去開始。
お昼前にお腹痛くなってきて一時撤退(´-`)

お昼ごはん食べてから復帰。
まず2時過ぎに1フロア完了。次のフロアへ移動開始。
同じ作業をまたいちから延々と繰り返し、全然進んでなくて同じぐらい時間かかったりー。

てゆか、ホテル側のミスで2フロアにステイさん泊まってるとかダメすぎなんだけど!
んで、4時か5時ごろに2フロア目終了、キーパーさんは全員撤退。

そして、何か33階が残ってるとかであがる事に。

・・・

お風呂掃除以外何も出来てないじゃん(#゚Д゚)!

てことで、そこから4~5時間かけて残ってる社員6人ぐらいで31部屋全部を片す。
33階上がったあたりから気づいたんだけど、前準備で業者入るっておかしいような。
普通にステイさんからクレーム来ると思うんだけどどうなんだろ…。

14時間勤務お疲れ様でした、帰り雨に降られたけど(´-`)
明日は休みだしゆっくり休もう…。
*Real* : - : -

ちょい多め

やっぱり土曜は部屋数増えるし色々特別な指示も多いですね。

でも、班長(チェッカー)さん足りてたのでそっちは行きませんでした。
普通にキーパーの動きしてって言われてフロアにあがったんだけども…。
何故か新人の指導することに(;´-`)

まあ、一応基本は教えておいたから多分大丈夫かなぁ…。
てゆか、ベテランのキーパーさん早すぎるんだけどw

私たちが私と新人3人とベッドマン1人で23部屋を3時までにぎりぎりなのに
ベテランさん2人とベッドマン1人、私と研修の子で私のほうペース遅い状況なのに
2時には31室終わってるとかありえない速さなんだけど(´□`)

ベッドマンいると完全ライン作業が出来て楽なんだけどねぇ。
ベッド担当、お風呂担当、備品担当、チェック兼裏方担当っていう感じで。
実際その方が一番効率いいんだけど、ベッドマン4人だしなぁ…。
難しいところなんだよね、色々と(´-`)

まあ、明日乗り切れたらこれから先も大丈夫な気がする。

あんまり早く終わりすぎると、遅番の人の担当が増えすぎて困るのもあるけどね|-`)
2時とかに終わっちゃうと3時アウトの部屋は遅番の人に回るから
2人で4時間しかいないのに基本1桁が15.6とかになるのはちょっとねぇ…。

足の痛みは爪切ったら少し楽に。
*Real* : - : -

足痛い(`-´)

靴が合わないのが原因だろうけど物凄い痛い。
早く新しいの買わないとなぁ。

今日も1フロア任されました。
23部屋をキーパー3人とベッドマン1人で3時までに仕上げ。
ベッドマンいれば何とか間に合うんだけどなぁ…。

日曜日が怖い(´-`)

疲れたので短めの日記でー。

これからの予定は。

9月いっぱい仕事で疲れつつ、歯医者2回、三回忌1回。
10月は特に予定なくだらだら仕事、歯医者1回。
11月は三回忌1回ぐらいかな、このあたりで旅行とか行きたいけども。

とりあえず3ヶ月の予定立ててみた( 'ー')!
*Real* : - : -

立ち上げ初日

ってことで、9月から現在いる従業員さんとうちの会社の従業員さん。
後2.3ある会社の従業員さんが混ざって仕事が始まります。

とりあえず事務所の電話番のために7時半過ぎに出勤(´-`)
全然鳴らなかったけどね!

んで、9時過ぎからホテルにいた従業員さんたちがきたー。
めんどくさい説明しつつごちゃごちゃした事務所内で指示待ち。
9時半過ぎにうちの会社の従業員さんが来て、同じことを繰り返し。
何かもうこの辺で疲れてきた(;´-`)

んで10時前になったんだけども。
班長さん2人足りないやって事に、ちょっと人員配置ちゃんとやって!11
でもまぁ、代わりが行くことに。私だけど(´□`)

ダッシュで指定されたフロアへ、ここはホテルにいた人いなくて気楽だったb
研修中一緒に働いてた人だから大分指示も出しやすくてよかったかなぁ。
9月に入ったこともあって、1フロア15~25室ぐらいらしくて
平日ならちゃんとキーパーさん3人でも3時に終わるっぽいですね。
日曜はちょっと無理な気もするんだけどもw

その後は打ち上げの飲み会へー。
ぷち創作料理のお店っぽくて、料理変に凝ってて来るの時間かかって(#゚Д゚)
お酒は初めての飲み会って事で控えめに。
村さ来ならメニュー知ってるしお酒多いからいっぱい飲むんだけどなぁ。

まあ、初日お疲れ様!
って言っても、1週間は忙しそうなんだけども(-ω-)

050901_2113~01.jpg
*Real* : - : -

初ソロ

まあ、1人で班長とチェッカーの兼任しただけだけど。
本当はPHSもつんだけど、余ってなかったから携帯で(´-`)

てゆか、ホテル内携帯電波悪すぎてまともに話せn…

まあ、意外とばたばたして疲れたぽ。
来月からも普通に兼任するっぽいってか、それより上のランクになるらしい。

今いる場所は、接客サービス部って部署になるんだけども。

そこの偉い人から、うちの会社経由してー。
そこから私たちに指示、それを班長さんやらキーパーさんに指示するっぽい。
班長=チェッカーな立場だったんだけど、それよりちょい上に(´-`;)

朝来る時間と夜終わる時間がさらに長くなって、今日とか9時間ぐらいいた( 'ー')…
最初の契約5時間なんだけどなぁ…w

まあ、やりがいのある仕事だし頑張るか(`-´)!

吉野家はもしかしたらまだメニューに追加されてないのかも。
DearのドラマCDは店閉まってたり売ってなかったりでまだ買ってません。
webmoneyも、今の仕事の時間だと30日課金微妙だし保留。
*Real* : - : -

オフの日は天気が悪い

嫌な感じー、まあいつもってわけじゃないけど多いかな(´-`)

劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢
劇場版 ツバサ・クロニクル年代記 鳥カゴの国の姫君


同時公開だけどこの2つ見てきました。
流れた順番はツバサが先だったけど。あと、始まる前に何故かZガンダムの予告g
まあ、1800yen払う価値はあったかな。結構よかった(・w・)

ネタばれはあれなんで感想はそれぐらいで(´-`)

後は256メモリ1300yenで買い取ってもらったり、仕事で使う靴やら買ったり。
そいえば、歯医者で虫歯発覚。銀歯詰めた場所の下にあるそーで…。
銀歯はずして、虫歯削って、型とって、んで埋めなおしとかめんどくさー。

仕事急がしくてあんまり磨いてなかったし自業自得かなぁ。

明日は仕事帰りにDearのドラマCD探して、webmoneyも3000yen分買わないと。
あと朝は吉野家で食べてっていわれた新商品とやらを(`-´)

9月も忙しい日が続きそう( 'ー')
*Real* : - : -

動く600万円

チェッカーの持つフロアマスターキーは600万するらしいです。
勤務時間中は持ち歩いてないと駄目です、無くしたら600万お支払い。

まあ、普通無くさないけどね(´-`)

8時40分出勤、16時40分退社。ぎりぎり8時間でした。
契約時は5時間勤務での契約だったけども。
てゆか、キーパー6人で仕上がりぎり3時ってどーなんだろうか…。
9月から3人になるとか行ってたんだけど、絶対足りない。

キーパーより楽だろうと思ってたけど、右往左往に走らされてかなりきつい。
実際は走れないから早歩きだけどね(`-´)
ここ最近、備品チェックが甘くなってきて補充やら交換多すぎ。

時間外給料ちゃんともらえて多少の昇給あるならまあ悪くはないかな。
まあ、9日連続勤務お疲れ様でした。明日はオフ(・w・)

中学の知り合いとあってカラオケとか行ったけどー。
フリータイムワンドリンク制(ドリンク別料金)のぼったくりだtt…
ラップスターなんてもう絶対行かない、機種選べないし(´-`)

やっぱジャンボカラオケが一番だね!

多分。

明日は歯医者で掃除してツバサみないと|-゚)
あと、仕事関連の物品購入_no
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top