<< March 2026 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

霧中模索

泥沼に。

時給850yenにしてくれるとか言ってたけど、微妙だなぁ。
専属オーダーやりたいけど、そういうわけにもいかないしどうしたものか。

派遣15人ぐらい今使ってるんだけど、正直使いにくいねこれ。
そーいえば、求人広告4誌と新聞折込で新規採用募集するそうです。
長続きしてくれればいいけど、現状じゃ教え込むのも出来てないんだよね。
正直、あんまり期待は出来ません。

辞めたマネージャー2人を引き戻すって手もあるんだけど…。
上の人と相談してから交渉の電話かけてみようかな。
条件緩和して必ず定時に返すとかなら、戻ってきてくれそうなんだけど。

明日は今日より少ない人数、派遣も少ない。
体調万全じゃないだろうから、チェッカーやると倒れるだろうし
出来ればオーダーでいきたいなぁ…。

余談ですが。
チェッカー、キーパー共に要再教育だそうです。

どうなることやら。

----------今月の残金----------

*スパゲッティボロネーゼ - 270yen
*チョコレートケーキ - 100yen

食費 - 11700yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen
*Real* : - : -

あやしい雲ゆき

朝っぱらから、不注意で家族と揉めたり。

職場に行っても、体調がよくなかったり。

結局終了時間が6時過ぎてちゃってたり。

そしてやっぱり喉と頭が痛かったりで。

ご飯ちゃんと食べて薬飲んでるのに効かないし。

もうすべてが嫌になる…。

私の心は、天気と同じように進んでいきます。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen

食費 - 12070yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen
*Real* : - : -

パラソルをさして

レイニーブルーとパラソルをさして、職場に忘れてきちゃったぽ。
レイニーブルーは最後で泣きかけるから職場で読むと大変だったなぁ。
朝っぱらから電話鳴らさないでよほんと。

今日も比較的楽な日でした。
でも、オールラウンダーって言うのも考え物ですね。
オーダーやりたいけど、人足りなかったらチェッカーにさせられるし。
何でも出来て便利だけど、使われる本人は不憫ですね。

てゆか、業者側のミスでトイレットペーパー届いてないんだけど!
在庫切れたしちょっとやばいかも(´-`)

まあ、そんなことはおいて置いて。
風邪ひいたかもしんない、鼻炎っぽいのか喉が炎症起こしてるのか。
とにかく痛いです、あと頭痛もあるしね。

明日は稼働率90%超え、人も少ないしどうなることやら。
派遣どんどん入れ込んで使える人は引き抜いて行く作戦に出たようです。
上手くいくのかどうか…。

何か、備品管理とオーダーだけやりたい気分。
消耗品在庫管理表とオーダーチェックシート作っておいたし役に立つといいな。
レイアウトこだわると書類作成ってきりないね!

----------今月の残金----------

*ブレンディ挽き立てカフェオレ - 100yen
*焼肉ピラフ+みそ汁 - 270yen

食費 - 12340yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen
*Real* : - : -

太陽の花

単に休みかと思ってたけど、辞めたみたいです。
まあ、あれだけ激務させられてあの給料だと無言で辞めたくもなるか…。

平日で稼働率低くて助かったけど、200室切ってるのに終了2:30とかだめだめ。
2フロア持たされるとか聞いてないし、近いフロアならいいけど遠いし(´-`)

てゆか、人材派遣でヘルプ来てても意味ないんだよね。
平日で暇とはいえ、チェッカーで自由に動けないから指示出せないし。
教えなきゃいけないから手間取るしで、いないほうが正直まし。

ま、今週やってみてどうなるか見物ですね。
マネージャーは明日から副主任がいる時はキーパーの一番偉い人?の斎藤さんが
1年ほど前に研修受けてたしって事で、してくれるそうです。
私がマネージャーして、昇給して日数減らしてもいいんだけどねぇ。
今より精神的に死ぬことになるのは間違いないので今は遠慮。

最近早く帰れてていいけれど、ちゃんと回ってないのがなぁ…。
毎日必死にやって、何とかあげれてる状態が続いてます。
ホテル側から「もういいよ」って言われるのも時間の問題だっていうのに。
私はいつまで、頑張れるのでしょうか。

市営、県営住宅の公募はめぼしい物件2件。
抽選当たったら来年には引っ越すかもー、そろそろ維持できないしね。

----------今月の残金----------

*焼肉ピラフ+みそ汁 - 270yen

食費 - 12710yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen

続きを読む>>
*Real* : - : -

HOLiC

侑子に会いたいと思う、切実に。
まあ、どんな対価を取られるのかが気になるところだけど。

案の定、マネージャーの3人はいませんでした。
多分、2人は逃げたっぽいです。1人は吐血して寝込んでたそうで。
まあ、無理もないです。私も倒れたんですから。

てゆか、朝事務所のPCいきなり電源落ちてつかなくなるし。
もうPCも働きたくないって言ってるみたい、かわいそー。

イレギュラーなしの稼働率100%、まあ人数不足はあったけども。
それでも、全部屋上がったのは5時過ぎだそうです。
根本的に今までの体制じゃきついんだろうなぁ、と実感しますね。
色々上の人が手を回してくれてるみたいですけど、どうなることやら。
明日は稼働率40%程度、でも人少ないから大して変わんない予感。

明日に備えておやすみなさい。

----------今月の残金----------

*スポーツドリンク - 100yen
*カレーライス - 270yen

食費 - 12980yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen

続きを読む>>
*Real* : - : -

Reason

こんなになってまで頑張る理由って、何なんだろうね。
自分のためとか、好きな人のためとか、家族のためとか、色々あると思うけど。
多分全部当てはまるけど、諦めて逃げたくないって言うのも、あるのかも。

今日はとりあえず気分転換を。

朝は、うちのホテルの下にある喫茶店でモーニングを。
前々から気になってたお店なので、自転車を取りに行ったついでに行ってきました。
珈琲屋OBってお店、ホットミルクティーのモーニングを注文しました。
2杯分のミルクティーと、薄切りのトースト1枚分、こぶしより小さめのくるみ?パンと
あとオレンジマーマレードとゆで卵が。
多分お茶っ葉はアールグレイかな、濃厚な香りが。
パンは少し少なめだけど、十分に満足できました。これで390yenは安いです。
HPのメニュー見てもらうとわかると思いますが、アイス系が凄いです。
金魚鉢と花瓶。

お昼は春日野道の辺りをぶらぶらと。

051001_1129~02.jpg

神戸海岸通ハーバーフラッツ外観。写り悪いけど。
病院とか学校とか家電量販店とか春日野道商店街とか、環境揃ってるいい感じの場所。
きれいだし、ちょっと住んでみたいって思ったり。
HAT神戸との境がわかんないから、普通の住宅街?家賃とかたかそーだけど。
手前の運河?港?には30cmぐらいありそーな魚が何匹もいました。

ぶらぶらした後は、バイト終わりの悠くんとガストでランチ。面倒だから名前出す!
2時前だけど、空きだしていい感じの時間。ちょっと食べ過ぎたかも。
綾の三回忌の話をして、私の仕事の話をしたりー。まあだらだら雑談を。
日記見てる人にも言われるけど、やっぱり辞めた方がいいって言われるねw
まあ、もう少しがんばってみるけどね。状況変わらなかったら考えます。

家に帰ったらガンダム最終回をー。
無理矢理終わらせた感じ、最終13巻に特典で40分の後日談っぽいのがあるそうで。
でも、続編かスペシャルエディション出しそうな勢いだけどね!
もちろんツバサも見ましたよ。

さて、そろそろ息抜きも終わりにして生活の話を。
給料150kのうち、100kを貯金、25kを返済、残りの25kを生活費に。
あと2ヶ月ぐらいもらえる5kお小遣いは保険に残し。
んで、25kを食費15k趣味10kに分ければ、まともなご飯食べれるかなー、と。
ってことで、今日から日記で家計簿付けはじめようと思います。

ちゃんと食事食べないと、頑張れるものも頑張れないですしね。
想いだけじゃ、さすがに持ちそうにもないです。

----------今月の残金----------

*珈琲屋OB - モーニング(ミルクティー)390yen
*ガスト - ミックスグリル、ライス、ドリンクバー1000yen(半端出してくれた)
*dotpon - 60yen
*アミノサプリ - 200yen

*UNIQLO - 衣類1000yen
*オータムジャンボ - 300yen

食費 - 13350yen
趣味 - 8700yen
保険 - 5000yen
*Real* : - : -

レイニーブルー

倒れました。

頭痛、腹痛、空腹、過労、過呼吸、精神面での疲れ、めまい、貧血、睡眠不足
栄養不足、身体の痺れ等など色々と重なったせいでしょうか。
後4部屋赤ふり消してベイカン出しして、3部屋仕上げれば終わりだったのに…。
立てませんでした、情けない。
薬で抑えたり、休憩でマリ見て読んで気を紛らわしてたけど、無理でした。

昨日一昨日から、悪い予感はしてました。
足元ふらついて来てたし、頭痛も度々出てたし、家出てすぐ頭痛とかだし。
てゆか、今月5時台に帰れたの3日あるかないかなんだよね。
後は全部8時やら9時やら、まあ普通倒れますね。
ここまで持ったのがすごいと思えるくらい、過密スケジュールです。

有名ホテルだからか、救急車で運ばれたりはしてませんけど。
従業員が過労で倒れたなんて報道されたら大変ですしね、色々と。

ちょっと強がりすぎたかもしれません、辛いなら休むべきでしたね。
でも、逃げたくなかったし、逃げると迷惑かかるしね。
そんな状況で無茶言うホテルさんもホテルさんだと思うんだけど。

6時半に家についてそこからすぐ寝たっぽいので、10時間は寝ました。
それでもいつも起きる5時に目が覚めるなんて、やな癖ですね。

明日(もう今日だけど)の土曜は月曜の休みを振り替えで休みます。
日曜日からはまた出るつもり、ちょっとぐらいは無理しますけどね。

社員も1人逃げて、チェッカーさんも3人辞めた状況で
これ以上みんなに負担かけるわけには行かないから、出来るだけ万全の体調で
ちゃんと元気になったよー、って言える様な姿で頑張りたいです。
頑張らないといけない理由も、いっぱいあるしね。あえて言わないけど。

ただ、今回の兼でホテルさんの対応が変わらなかったら…。
本当に、辞め時かもしれませんね。

続きを読む>>
*Real* : - : -

予感

いい予感と悪い予感が、色々とネ。

今日も全フロア仕上がったのが6時過ぎでした。
さすがにホテルさんもこれじゃお金払えないとか言ってきてやばいです。
とはいえ、団体+人数不足で稼働率100%とか3時に終わらせるのは無理。
その辺理解はしてくれてるんだろうけど、向こうも赤字は嫌なんだろうしなぁ…。
まあ、仕方ないといえば仕方ないか(´-`)

今日はもうベイカン出ししたらすぐ人入る状況だったので、デイユース少な目。
ちゃんと9時には家に帰りました、1時間も早く帰れた|'-')

来月の予定、コピー取ったけどもって帰ってくるの忘れたので覚書。

初旬は人数不足。
初旬から来月いっぱい修学旅行三昧、いい意味じゃないけど。
んで、月末に日本シリーズで野球が来るかも来ないかも。
そして、全体的に人数不足で基本稼働率は100%です。オーバーブッキングもあり。

ちょっとこれまじやばいんじゃないのw

続きを読む>>
*Real* : - : -

一日千秋

まあ、本来の意味とは違うんだけど。
一日が長いって言うのは合ってるけど、合ってるからこそさっさと終わって欲しい。
まあ、なんとなく秋っぽい言葉並べてみてるだけなんだけどねw

連日のフルタイム勤務は疲れます。
団体さんマジ勘弁、稼働率の50%持って行ってるし特別な入室物あるし(´-`)
明日の準備を軽くしたのと、配達物が多かったのが今日遅い原因。
1フロアにトイレットペーパー半ケースづつ降ろすとかめんどくさー。
軽いし、エレベーター使えるとはいえ、こんな労働契約外だしきつすぎるし。
ほんと、時給800yenなんかじゃ割に合わない仕事です。

今月は明日ヤンマーの団体さんが210室で、入室物が今日より厄介。
そして2時半仕上げとか言う無謀なスケジュールです。
今日でさえ4時半すぎて5時近かったのに、拷問のような気がする。
まあ、団体は団体で同じフロアーにまとめてるみたいだし、9時アウトなら何とかなる。
らしいです。多分、それなりに。

来月は上半期は人手不足。
初旬の終わりから中旬にかけて日替わり高校修学旅行と、またもやハードです。
ROなんてする暇もないですね、うん。

今月まったくLvあがらないにかけてもいいですよ。

明日は遅番、そして全返し。
3日連続フルタイム勤務確定ですねこれ。
*Real* : - : -

秋の絆

そろそろ見えてくるかしら?

そーいえば、三宮にこんな工事現場があります。

050927_0639~01.jpg

なんでも、この絵の形の建物が出来るそうで。
結構おしゃれっぽいけど、何屋さんなのかは知りません!

今日はフルタイム勤務。
全返しって言われたけど、予想外のスィート2件が追加されたので1件残しました。
さすがにイレギュラーに対応してるのに全返ししろとは言えないしね!
ま、それでも14時間勤務なんだけどね(´-`)
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top