<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ACT278★GO GO 京都

って事で、京都に行ってきました。
今日はタイトルをちょっとカレカノっぽくしてみた(・w・)

市営地下鉄で三ノ宮まで出て、阪急乗って十三で乗り換え。
そのあと、桂まで乗ってまた乗り換えして嵐山へ。

060104_1228~01.jpg

駅の自販機でセブンティーンのショコラ&ショコラ(だったと思う)を購入っ。
寒空の下食べながらJR嵯峨嵐山駅へ、何か電車時間通りに来なかったんだけど(#゚Д゚)

まあ、そんなこんなで二条に到着っ。
とりあえず寒いんで駅前にある色々入ってるビルへ。

060104_1430~01.jpg

あれ、私なにやってるんだろ(;´□`)
協力プレイされたり、ジェネシス内部でいい感じのときに乱入されたり。
気づいたら300yen分やってました、最高得点更新記念。

来た目的を思い出したので、目的地に向かって歩きます。

060104_1450~01.jpg

二条城は横切るだけ、高いお金払って入るのもあれだしねー。

060104_1515~01.jpg

京都御苑、とりあえず出水小川でも。

060104_1521~01.jpg

京都御所、入れないので門だけ取ってまた横切るっ。
砂利道(って言うのかな?)歩く時の音好きだけど、地味に疲れる(・x・)-3
カラスがマツボックリ食べようとしててうけたw

060104_1548~01.jpg

鴨川、意外と景色きれー。

060104_1551~01.jpg

鴨、一番近づけて望遠なしだと物凄いちっちゃく写るね!
でもみてると和むわぁ。

060104_1604~01.jpg

何かフリーテニスとかいうのしてた人、物凄い白熱してたっ。

それからしばらく歩いてから、府立植物園ってとこ辺りで地図を発見。



……

3kmほど下鴨神社通り過ぎてるじゃん!!1
てことで折り返してとぼとぼと下鴨神社に向かって歩きました(*ノ-')

んで、御神籤引いて京都駅へ向かいます。
お賽銭投げて手合わせたり、縁結びの方の御神籤買ったりはなしー。
出店もちょこちょこあったけど、全部スルーしたっ。

*ケーキ工房ZiZi
060104_1741~01.jpg

お店のHPは残念ながら改装中。
ロイヤルミルクティーとガトーショコラとガルバーニを注文しました。
ミルクティーはポットで頼んだはずだったんだけど、カップで出てきたよ!
ガトーショコラは結構美味しかったし、大きさも大きめだったっ。
ガルバーニはあんまり美味しくなかった、ティラミスにしては微妙です。
ちなみに、お店で飲み物とケーキ食べると飲み物が安くなるっぽい。

その後は、ふらふら歩いてー。
三条、四条、五条と順番通りに通ってJR京都駅方面へ。

060104_1807~01.jpg

060104_1808~01.jpg

途中綺麗だったイルミネーションっ。
市役所の近くだったかなぁ?地下に入ってるお店のやつだったっぽい。

060104_1851~01.jpg

東本願寺前の噴水。
正門はさすがに暗くて撮ってもわけわかんないので割愛。

ホテルグランヴィア京都をちょっと見学。
まあ、普通に宿泊客の振りしてぶらぶらするだけだけどw
ホテルの形が物凄い清掃大変そう、客室数はうちと同じぐらいだけど。
廊下と壁(足元のほう)があんまり綺麗じゃなかったかなぁ。
ベルの対応はいい方な気がするー、てゆか1フロアが広すぎて歩くの大変。
歩いてみたけど廊下長いしだるだるー、1フロアに90室ってなにw
まあ、他ホテル視察してもあんまり参考にならないだろうけどねっ。
清掃の勝手も大分違うだろうしね。

んで帰りはJRで向日町まで乗って、阪急東向日へ。
東向日から十三、この時間違えて西宮北口止まりの普通電車に乗っちゃtt…
また乗換えで三ノ宮へ、市営に乗り換えて帰宅っ。

何か長い道のりだったわぁ、久々だったから道間違えるし電車間違えるし。
でも、楽しかったからよかったかなぁ?

060104_2237~01.jpg
お土産。

----------今月の残金----------

*交通費 - 1470yen
*セブンティーン - 120yen
*連合vsZAFT - 300yen
*御神籤 - 200yen
*ケーキとか - 870yen
*午後の紅茶 - 100yen
*凛 - 350yen

生活費 - 40720yen
保険 - 10000yen

以下御神籤の結果。
 
続きを読む>>
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top