<< March 2026 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Abbreviation

たまに思うんだけど、D番とかH番とかE番とかF番とかI番とかって何の略なんだろう。
D番は、早番の事だから「Day Time」の略なのはわかるけどね!
他がわかんない、遅番をそのまま直訳するとLateだからLになっちゃうし。

(」゚ロ゚)」<誰かわかる人いたら教えてー

今日はHE番出勤。遅く出て早く上がる、っても6時上がりだけど。
歯医者に行かなきゃダメだったからねっ、恒例のお掃除です。
右下の奥歯が怪しいなーって思ってたんだけど、知覚過敏だったみたい。
でも左の前歯に虫歯になりかけのもあったけど(;´-`)

1月11日に虫歯治してー、2月8日に掃除するみたい。
出費が多いなぁ…、ちゃんと歯磨きして虫歯作らないようにしなきゃ。

----------今月の残金----------

*エビピラフ+みそ汁+ヤクルト(おまけ) - 270yen

生活費 - 8350yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

Luminarie

久々カラオケっ。
まあ、昨日急にみかさんと会うの決定して、カラオケ行ったのもなんとなくだけどw
行く前に、ぶらぶらしつつどうしよっかーって言いながらゲーセン寄ったりして
UFOキャッチャー見たら飲まネコだらけ、キューピーのたらこが山ほど居たのも!
後はアンパンマンがじたばたしてたかなー、POPとかGameJoyとかもあtt…

んで、居酒屋かカラオケって選択肢になってー。
飲み放題がいいからカラオケってことで、某ジャンカラに行ってきました。

051215_1947~01.jpg
クリアピーチ

051215_2003~01.jpg
アセロラサワー

051215_2003~02.jpg
チキポテ

051215_2016~01.jpg
ヴァレンシア

051215_2022~01.jpg
カシスフィズ+CCレモン酎ハイ

051215_2036~01.jpg
クリアピーチ*2

何か最後の方めんどくさくなって2本ずつ頼んでt…
最後だけ何でか届くの遅いし、ストロー入ってて意味不明(゚〜゚)
んで、以下私が入れた曲!

Reason(アニメバージョン) - 玉置成実
明日へのbrilliant road 〜second genesis ver.〜 - angela
カクテル - Hysteric Blue
PRIDE - HIGH and MIGHTY COLOR
焔の扉 - FictionJunction YUUKA
明日へのbrilliant road - angela
禁じられた遊び - ALI PROJECT

2曲目のは間違えて入れちゃった、何か遅いバージョンで歌いにくかったー。
まあ、それ以外はいつも歌ってる曲かな?1時間だったし少なめ。

てゆか、最後禁じられた遊びをテンポ+7で歌ったんだけど
歌詞が逆になるし何かプロモおかしいし2人して笑ってたw

051215_2044~01.jpg
↑見えにくいけど屋台の飲み屋

Reasonのアニメバージョンって何が違うのかなー、って思ってたら
単にプロモがアニメになるだけなのね、キラがやっぱり多かったけど(´□`)
あとGacktがガンダム乗ってるプロモ最後死んでる!!1
何か最近笑えるプロモが多いわ、結構楽しい1時間だったっ。

その後は、なんとなく話の流れでルミナリエとか。
私そういえば行くの初めてだなぁ、完成前のはよく見てるのに。

051215_2106~01.jpg

051215_2107~01.jpg

051215_2108~01.jpg

051215_2109~01.jpg

滞在時間10分。
元町方面から歩くのだるいから直で東遊園地行ったw
私もみかさんも行くと思ってなかったから、デジカメとか無いしー
携帯だから画像悪いけど今年のはこんな感じっ、結構きれーだった。
てか雹痛いって雹(`-´)!

機会があればまた行きたいかなぁ。
そいえば、今日定期も買ったんだけど、また両思い定期だっt…
とりあえず、ジャンカラのお酒はジュースだと思います。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen
*カフェオ - 110yen
*通勤定期代 - 8970yen

生活費 - 8620yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

Manager coffee

*アサヒ カフェオ
051214_2051~01.jpg

客室の中では、マネージャーコーヒーと呼ばれてます。
木藤Mgrが飲んでて、帯刀さんがそう呼び出したのがはじまりだったかな?
食堂の売店でも一番人気のコーヒーらしいです。
今日で辞めちゃう人に奢って貰っちゃった、ありがとうございますっ。
そしてお疲れ様でしたー、お元気で。

で、味の方は結構いいかも。
ノンシュガーだから甘くもないしー、ちょっと大き目の缶なのがいいっ。
ただ、この時期だとホットで飲みたいかなぁ。

公休消してE番出勤だったのに、気づいたらEH番の時間になってたり。
まあ、時給付くからいいけどねっ。

*RO

何か色々知らないうちに不祥事やら対策やらしてるみたいですね。
まあ、隠居の身なので頑張ってーとしか言えませんが。
対策するのはいいけど、重くなるのだけは勘弁してくださぃ。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen

生活費 - 17950yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

Guest Order

正直多すぎ。

パジャマ、LANケーブル*2、延長コード、パジャマ+毛布、爪切りetc...

ホテル側に来てるやつだから、私が行く必要ないんだけどなぁ…。
でも人が足りないからって駆り出されるという。
デイユースも12件あって、アウト状況もよかったから9件も返したし!
部屋開けてめくりしようと思ったらオーダーで呼ばれるから出来なかったけど。
それでもさっさと部屋仕上げて次何処ー?って言ってくるのはすごいと思う。

てゆか、オーダー行った先で「声可愛いね」とかって絡まれたんだけど(`-´)
外人も嫌だけど絡んでくる人も嫌(´-`)

後は、ベルの人と廊下で会ったときに、軽く話したぐらいー。
他部署の人と話すことって滅多にないなぁ、寺井さんも会釈程度だし。
「いつもこの時間までいるの?頑張ってるねぇ」とか言われt…
ベルさんには、コンプレの対応とかで嫌な思いいっぱいさせてるのに
そういう言葉かけられるのは意外だったっ。
もっと頑張らないとなぁ。

今日は知ってる限りでもコンプレが3.4件。
中山さんもお客様に怒鳴られたー、って言ってたし。
明日の集会までにどれだけ増えてるのか…。

まあ、今日はフロア持たなくてよかったぁ…。
1号さんいるフロアだけはさすがにやりたくないです。

その中山さんに七色亜茶を貰いました。
あのペがCMしてるやつ、朝にでも飲んでみよーっと。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen
*携帯代 - 4390yen

生活費 - 18220yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

☆the starry sky☆

大してネタになるような事なかった気がする。

そうそう、珍しく野菜を食べたよ!
カレーとかに入ってるのじゃなくて、生野菜。

今日はA定食を選んでー。
若鶏の照焼きとみそ汁とご飯だったの。
こう、明らかにサラダ!みたいなのじゃなくて付け合せの野菜だけどね。
いつもは食べないんだけど、今日は何か気づいたら食べてた。
嫌いって訳じゃないんだけど、味付いてないから嫌なんだよねぇ。
照焼きのたれでちょっと味付いてたから食べれたのかしら。

とりあえず、ちょっと大盛りって言ったら結構盛ってるのは何故だろう。
大盛り券使うと特盛ぐらいになってるのも見かけるしっ。
食堂のおばちゃんたちの優しさなのかしら、これって(´□`)

----------今月の残金----------

*若鶏の照焼き+みそ汁+ご飯 - 350yen

生活費 - 22880yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

明日へのbrilliant road

なんとなく、日記書きながら聞いてる曲名で。

てゆかほんと最近日記のタイトルが思いつかなくなってきてるんだけど。
何かいい手はないものかしら。

昨日の話なんだけど、ゲストオーダーでお客様の部屋に行ったのねー。
んで、はさみを渡すだけだったんだけど、返却どうしましょうって聞かれて
「お部屋のほうに置いておいて頂ければ、チェックアウト後回収致します。」
って言おうとしたら、置いておいてって所で思いっきり噛んだよ!!1
その瞬間お互い笑っちゃった、お客様はわかりましたーって言ってくれたっ。
ちょっと恥ずかしかったけど、感じのいいお客様でよかったー。

今日は神戸でも軽く雪降ってたみたい、積るほどじゃないけどねっ。

寒いから二度寝したくなるの、我慢して起きるようにしなきゃ。
土日祝日はいいけど、平日は電車に乗れなくなr…

----------今月の残金----------

*カツカレー+みそ汁+サラダ(サラダ食べてない) - 350yen
*ガンガン1月号 - 490yen

生活費 - 23230yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

彼氏彼女の事情

14巻までしか持ってないけど、残り買おうかどうしようか。

でも好きなのは9巻10巻辺りなんだよね。
9巻は表紙が好きで、10巻は修学旅行の話面白いから好きー。
他も面白いけど上位はその辺。

あと、D・N・ANGELも買いたいなぁ。
永久の標以降辺りからのを中心に、中盤のストーリーがすき。
絵もその辺から上手くなってるからってのもあるけどねっ。

まあ、どっちも買うのは来年ね。

ジンジャーブレッドは写真忘れたのでまた今度。

051210_1012~01.jpg
MOLTONのやつ。

でもなんかこのセットじゃないみたい。
これだといっぱい使いすぎでお金かかるとかなんとかー。
入浴剤とタオルを減らすみたいです。

突発遅番って、大抵全返しの日にやってる気がする。
まあいいけどー。

ちなみに、忘年会は不参加でした。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen

生活費 - 24070yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

悲しみをやさしさに

NARUTOの展開が何か微妙、まあどうでもいいけどっ。
HOLiCとツバサに期待、ジャンプ系はなんかもう飽きてきt…

えーと、なんだっけ。

そうそう、今日からホテルのクリスマスプランが始まりました。
お菓子の家が基本入室で、シャンパンかアメニティーセットを選択するみたい。
写真撮ろうと思ったけど、忘れちゃったからまた今度で。
アメニティーって、MOLTON BROWNとかいうブランドの物と
入浴剤とかブラシとかヘアバンドとかコットンとか色々入れるんだけど
入室数多いと結構作るのめんどくさいっ!
でもレイアウト考えながら詰め込むのって結構楽しいから好き(・w・)

明日は会社の忘年会らしい、でもたぶん不参加コースかなぁ。
だってお金ないしー、付き合いで行くにしてもちょっとだるいっぽ。
居酒屋だけ行くぐらいなら家に帰ってだらだらしたいしね!

まあ、あと1年はちょっとまじめに働いてお金貯めようかしらー。
春ごろまでには免許も欲しいしねっ。

----------今月の残金----------

*ベーコンやきめし+みそ汁 - 270yen
*菓子パン詰め合わせ? - 100yen

生活費 - 24340yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

pastel pure

*ウール・ド・クーテ
051208_1508~01.jpg

新神戸駅から歩いてちょっと行った所にあるお店ー。
夜7:30まで営業してるみたいだから、E番の日だと仕事帰りにも寄れそう。
とりあえず1つだけ購入っ。

051208_1553~01.jpg
ザッハトルテ

正直、ホテルで食べるザッハより美味しかった。甘さ控えめ。
てゆかスプーン形のチョコ乗っかってたんだけど折れてたし(´-`)
金箔ふっててちょっと豪華っぽい、お値段330yen。
飲み物は新商品のキャラメルミルクティーを、まあそこそこかなぁ。

後はタバコ屋さんでPIANISSIMO Pecheを購入。

051208_1739~01.jpg
(゚〜゚)

1つはPecheのライターで、もう一つはメンソール・ワンのライターみたい。
何でか中身Pecheだったから買ったけどw
タバコ代って地味に痛いし、衝動買い控えないといけないなぁ。

他には、連合vsZAFTやったくらい。
1回目オロゴノ島、2回目軍事要塞ヤキン・ドゥーエ、3回目コロニー・メンデル。
最高ランクはSS、点数稼ぎに走ってみたけどこれが限界っぽ。

とりあえず今月は遊び納めにしようかなぁ、お金節約しなきゃ。
てゆかハーバーランドのダイエーあった所のゲーセン、連合vsZAFT消えてたs…
タバコ屋さん行くついでに元町行ったからそこでやったけどっ。

正月休みの1月4日は京都に行こう。
んで、御神籤と凛買ってぶらぶら観光したりしようかなー。
とりあえずそれだけ決定。

歯医者今日だと思ってたのに、16日の9:30からっぽい。
今の予定だと14日が公休だから、そこをE番にして16日H番で出ようかなぁ…。
金曜日だから休みにくいし、どーしたものかしら。

----------今月の残金----------

*PIANISSIMO Peche*2 - 600yen
*ザッハトルテ - 330yen
*Lipton キャラメルミルクティー - 100yen
*連合vsZAFT - 300yen

生活費 - 24710yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

次元の魔女

051207_1645~01.jpg
やっちゃんのくれたクリスマスツリー。

電気消してみてると結構綺麗かも、電気代の無駄とか言わないd…

今日は四月一日君を召還したりしなかったり。
1時間ぐらいかかるとか言われたからぶらぶら暇つぶしー。
そしたら、秋の絆で載せた工事現場が完成してたり。

051207_1907~01.jpg

暗いからわかりにくいけど、ほんとにそのまんまの建物になってたっ。
後は連合vsZAFTやって時間潰し。
ヤキン・ドゥーエはやっぱり難しい、ドミニオン削りつつダガーの相手できないよ!

んで、ディナーはサイゼリヤで。
ドリアだけにしようと思ったけど、ちょっと奮発してみたり。

051207_2031~01.jpg
ミラノ風ドリア+ハンバーグステーキ

ハンバーグのソースはガストよりおいしかったー。
ポテトが鉄板に引っ付いてフォークで取れなかったのにうけたけどw
ちなみに四月一日君(もうこれで固定でいっか)はカルボナーラと若鶏のディアボラ風を。
ちょっと辛かったらしい、なむぃ(・w・)

ちなみに、タバコ屋さんは定休日でした(ノ□`、)

----------今月の残金----------

*サイゼリヤ - 700yen
*連合vsZAFT - 100yen
*召還費用 - 100yen

生活費 - 26040yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top