<< March 2026 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

言葉

って、難しいなぁ。
もっと上手く、伝えることが出来たらいいのに。

気晴らしに一人カラオケ。
2時間半ぐらい歌った所で喉が死んだー。
久々にカラオケ行きたいなぁ。

とりあえず、3月の6〜9日に旅行ほぼ決定ー。
チケットも安いし、滞在中どう過ごすかちゃんと決めないと。
全部で5万ぐらいあれば足りるのかしらー?

----------今月の残金----------

*文房具と雑貨 - 610yen

生活費 - 40110yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

ACT278★GO GO 京都

って事で、京都に行ってきました。
今日はタイトルをちょっとカレカノっぽくしてみた(・w・)

市営地下鉄で三ノ宮まで出て、阪急乗って十三で乗り換え。
そのあと、桂まで乗ってまた乗り換えして嵐山へ。

060104_1228~01.jpg

駅の自販機でセブンティーンのショコラ&ショコラ(だったと思う)を購入っ。
寒空の下食べながらJR嵯峨嵐山駅へ、何か電車時間通りに来なかったんだけど(#゚Д゚)

まあ、そんなこんなで二条に到着っ。
とりあえず寒いんで駅前にある色々入ってるビルへ。

060104_1430~01.jpg

あれ、私なにやってるんだろ(;´□`)
協力プレイされたり、ジェネシス内部でいい感じのときに乱入されたり。
気づいたら300yen分やってました、最高得点更新記念。

来た目的を思い出したので、目的地に向かって歩きます。

060104_1450~01.jpg

二条城は横切るだけ、高いお金払って入るのもあれだしねー。

060104_1515~01.jpg

京都御苑、とりあえず出水小川でも。

060104_1521~01.jpg

京都御所、入れないので門だけ取ってまた横切るっ。
砂利道(って言うのかな?)歩く時の音好きだけど、地味に疲れる(・x・)-3
カラスがマツボックリ食べようとしててうけたw

060104_1548~01.jpg

鴨川、意外と景色きれー。

060104_1551~01.jpg

鴨、一番近づけて望遠なしだと物凄いちっちゃく写るね!
でもみてると和むわぁ。

060104_1604~01.jpg

何かフリーテニスとかいうのしてた人、物凄い白熱してたっ。

それからしばらく歩いてから、府立植物園ってとこ辺りで地図を発見。



……

3kmほど下鴨神社通り過ぎてるじゃん!!1
てことで折り返してとぼとぼと下鴨神社に向かって歩きました(*ノ-')

んで、御神籤引いて京都駅へ向かいます。
お賽銭投げて手合わせたり、縁結びの方の御神籤買ったりはなしー。
出店もちょこちょこあったけど、全部スルーしたっ。

*ケーキ工房ZiZi
060104_1741~01.jpg

お店のHPは残念ながら改装中。
ロイヤルミルクティーとガトーショコラとガルバーニを注文しました。
ミルクティーはポットで頼んだはずだったんだけど、カップで出てきたよ!
ガトーショコラは結構美味しかったし、大きさも大きめだったっ。
ガルバーニはあんまり美味しくなかった、ティラミスにしては微妙です。
ちなみに、お店で飲み物とケーキ食べると飲み物が安くなるっぽい。

その後は、ふらふら歩いてー。
三条、四条、五条と順番通りに通ってJR京都駅方面へ。

060104_1807~01.jpg

060104_1808~01.jpg

途中綺麗だったイルミネーションっ。
市役所の近くだったかなぁ?地下に入ってるお店のやつだったっぽい。

060104_1851~01.jpg

東本願寺前の噴水。
正門はさすがに暗くて撮ってもわけわかんないので割愛。

ホテルグランヴィア京都をちょっと見学。
まあ、普通に宿泊客の振りしてぶらぶらするだけだけどw
ホテルの形が物凄い清掃大変そう、客室数はうちと同じぐらいだけど。
廊下と壁(足元のほう)があんまり綺麗じゃなかったかなぁ。
ベルの対応はいい方な気がするー、てゆか1フロアが広すぎて歩くの大変。
歩いてみたけど廊下長いしだるだるー、1フロアに90室ってなにw
まあ、他ホテル視察してもあんまり参考にならないだろうけどねっ。
清掃の勝手も大分違うだろうしね。

んで帰りはJRで向日町まで乗って、阪急東向日へ。
東向日から十三、この時間違えて西宮北口止まりの普通電車に乗っちゃtt…
また乗換えで三ノ宮へ、市営に乗り換えて帰宅っ。

何か長い道のりだったわぁ、久々だったから道間違えるし電車間違えるし。
でも、楽しかったからよかったかなぁ?

060104_2237~01.jpg
お土産。

----------今月の残金----------

*交通費 - 1470yen
*セブンティーン - 120yen
*連合vsZAFT - 300yen
*御神籤 - 200yen
*ケーキとか - 870yen
*午後の紅茶 - 100yen
*凛 - 350yen

生活費 - 40720yen
保険 - 10000yen

以下御神籤の結果。
 
続きを読む>>
*Real* : - : -

super duper love love days

何か最近物凄い眠い(-ω-)

とりあえず明日はー、10時までに家を出て、お昼前には嵐山に着いておきたいなぁ。
蹴鞠初めは見れたらいいなぐらいで、12時受け付けだし多分無理ぽ。

さてさて、迷わずに行けるのかしらね。

----------今月の残金----------

*海老ドリア+スープ+サラダ(食べてない) - 350yen

生活費 - 44130yen(+5000yen)
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

key

予定通り、4日行けそうです。
てゆか、どのルートで行くか決めないとなぁ。

定期あるから、市営地下鉄でとりあえず三宮まで出てー。
京都に出て、二条から京都御所を横切りながら歩いて下鴨神社へ。

でもそれだと、電車代高くつくから、阪急で嵐山かなぁ。
んで、嵐山から嵯峨嵐山まで歩いて、JRで二条へ行こうかしら。

これなら、三ノ宮まで0yenで嵐山600yen、二条190yenで行ける。
わざわざ全部JR使って1280yenも払わずに行けるわー。
かなり遠回りだけど気にしないっ、まあ気分転換の旅行みたいなもの。
ご飯は京都駅ビルで食べようかしらー、食べないにしても寄りたいねっ。

ほんとは御所入りたいんだけど、どの道4日は参拝できないのよね。
てゆか下鴨は4日が蹴鞠初めだから物凄い混んでそうだw
まあ、お昼前にのんびりして帰るかぁ。

伏見稲荷も気が向いたら寄ろうかしらね。

----------今月の残金----------

*カレーライス - 270yen

生活費 - 39480yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

SEED

060101_1957~01.jpg
(`・x・)

Superior Evolutionary Element Destined-factor
ちゃんと名前に由来があるそうですよ。

今日はキーパーさんも昼抜きの業務でした。
さすがにやりすぎだと思うけど…。

ものすっごい疲れたぁ、おやすみなさい。

あー、京都行きが3日になるかもならないかも。
改装工事の段取り明日わかるけど、どうなることやら。

*PetitBit くちどけ

結構おいしかったー、でも自分でお金出しては買わない気がするっ。

----------今月の残金----------

*なんかパン - 120yen
*PetitBit くちどけ - 100yen
*連合vsZAFT - 100yen

生活費 - 39750yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

選ばれし未来

何となく、今年一年を振り返ってみようかしら。

*1月

ROで買取屋とかはじめてみたり、まったりME育ててみたりー。
商売の面白さを知ったような気がしました。
後半琴子で必死狩りモード突入したりもしてましたがっ。

*2月

予定通り、12日に琴子発光。
転生実装、Chiruやる気なしモード→養殖→70台で城2でびゅー。
ネタバジリカ取得。

*3月

レア出すぎ、Lv90突入。
マリア様がみてる 不器用姫で泣きかける。
Sakura Milk Tea不味すぎ。

*4月

+9パーフェクトダブルブラッディーサーベル購入、平行育成。
ヒール量3000超え、必要経験値未知の領域へ。
カレカノ最終回、マリア様がみてる 妹オーディションはじまる。

*5月

色々あって日記移転、ふらふらしてたなぁ。
仕事の面接とかもこの時期にしたっけ、宴会サービスの方だったけど。
+9装備、SRに手を出し始めたり、折り返し突入したり。

*6月

とりあえず発光。
音げーやら、だらだらケミやら色々やってました。
おもちゃオンライン。

*7月

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
体調不良が続く、薬代物凄いかかってた気がすr…
カラオケで元気?Chiru再開。

*8月

Job70、DEF65達成。
客室サービスでお仕事開始、ホテル直じゃないけど。
VIPクオリティ、xxxHOLiC映画鑑賞。

*9月

業務委託立ち上げ開始。
休みない、野球うざー、改装だるー、ばたんきゅー。
そいえば、wizはじめました。

*10月

心の病、落ちたり上がって、また落ちて。
マリみて読み直し期間、感情移入しすぎでしたね。
フォンダンショコラ美味しかった。

*11月

身も心もぼろぼろだったけれど、少しずつ元気に。
ぼちぼちRO、アラームカード出すg(ry
お金使いすぎな一ヶ月だったような気がしなくもない。

*12月

前半がくっと、でも今は大丈夫。
2PCになって、ROもだらだらやってwizが92歳になりました。
ケーキ屋めぐりと、連合vsZAFTにはまる。

こんな振り返り方でいいのかしら、ってちょっと思うけれど。
なんていうかあんまり書いていいのかどうか悩むこともあったわけで。
差し支えない程度で、わかりやすくまとめてみました。

何かばたばたした一年でした、今の仕事長く続けれたらいいなぁ。
来年は、仕事もプライベートも充実して、悔いの無いように過ごしたいです。
ああ、あと歯磨きとか忘れないようにしないとねっ。

ではでは、よいお年を。

----------今月の残金----------

*エビピラフ+みそ汁 - 270yen
*アサヒ カフェオ - 110yen

生活費 - 70yen
保険 - 10000yen
*Real* : - : -

Life Goes On

今年ももう終わりです。
生活費はここ最近減らずで何とか持ちそうです。

なんて報告してもどうしようもないけどw

明日は来年の予定やら目標やら適当にだらだら書いてネタにしよう。

今日はなんか、インドのお姫様が泊まりに来てるそーです。
6時Inのはずが3時に来ちゃったらしく、みんなばたばたしてたけど。

棚卸しがんばろーっと。
*Real* : - : -

Vestige

内出血の痕、やっと消えてきたー。
でもまだ痛みは残ってるけど、まあよしとしよう。

にしてもネタがない日が続くわー。
平和って証拠なんだろうけど、何か退屈。

今年ももうすぐ終わりだなぁ。
*Real* : - : -

天下泰平

何となくの中には、意外と大切なことが隠れていることがあるものだから。

まったり狩りDay、まあたまには出かけないのもいいかもね。
てゆか、単に寒いのとお金使いたくなかったってだけだけどね!w

1月4日の京都、きっと寒いんだろうなぁ…。
と思いつつも、やっぱり行って見たいから行くんだろうなぁ。
そういえば、3年ぶりの京都なのよねー。

やっぱり色々遠出とかして、気分転換するのも大事かしらね。

*RO

SS436.jpg
(・w・)

さて、92になりました。
ここからはまったりかなぁ、ケミも育てたいしどうしようか悩み中。
WizAlc公平か、Wizを先に99にして、Sage作ってAlc育てるかー。
前者をするならミミックcが欲しい所、時給低いならせめてお金をねっ。
後者はSageはどの道消すことになるだろうし、さっちゃんも育てたい。

ぅーん、悩むなぁ(-ω-)
*Real* : - : -

平穏無事

だったような気がする。

まあ、仕事に関しては問題なしっぽいかなぁ。
年末乗り切れる気がして…きたような、しないような。

今日は特にネタなしです。
*Real* : - : -
recommend
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」
recommend
Dream Port(DVD付)
Dream Port(DVD付)
recommend
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 (電撃文庫 は 4-17)
recommend
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
recommend
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
recommend
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
latest entries
categories
archives
recent comments
links
profile
others
↑page top